Pain au Sourire(渋谷)

春になると、思い出す出来事があります。

今年の春の出来事も、いつか同じように思い出すことになるのかなぁ。



さてさて、あったかくなってきたので、パン活再開です!

ちょいちょい出かけてはいたのですが、「うーん、ちゃうなぁ~」というお店が続き・・・。

あたためているお店は数軒ありますので、ぼちぼち更新していきますね。


本日ご紹介いたしますのは、渋谷(表参道?)の「パン・オ・スリール」さんです!


私がお世話になっているヨガの先生と食事に行った際、お店のお母さんが

「私、無類のパン好きなの。ここ、私のお友達がやってるお店。行ってみて!」

と紹介してくださったのが、こちらなんです。


「sourire」って、フランス語で「笑顔」って意味。

「pain au sourire = 笑顔入りのパン」やねんて。


お店の雰囲気は、そう、思わずふんわりと笑顔になってしまうような、あたたかい空間。


お昼は16:00までランチやってますよ~。

実は昨日、スマホを家に忘れて出かけてしまい、写真は去年の夏に撮ったものですが、

こんな感じでサンドイッチ、サラダ、スープ、コーヒーor紅茶、デザートが付いてきます。

1,200円です。

ランチセット以外にも、クロックムッシュやフレンチトーストも作ってくれますよ!

こちらのパンは国産小麦を使っており、パンの特性に合わせた酵母を使い分けているそう。

マクロビオティックのパンも、オーダーメイドしてくれるみたいですよ。


パンは当然美味しいんやけど、カフェオレも美味しいんよね~。

食後に追加オーダーして、ゆっくり本を読むのが私のお気に入りです。


お店は、バッグでお利口さんにできるわんこもOKみたいです(場所は1か所)。

お散歩の途中で立ち寄られてみてはいかがでしょうか!?


<お店情報>

森の酵母 パン・オ・スリール

所在地:東京都渋谷区渋谷1-4-6 ニュー青山ビル1F

*JR渋谷駅から徒歩5~6分(宮益坂上から徒歩1分くらい)

*東京メトロ・表参道駅から徒歩10分

TEL:03-3406-3636

営業時間:8:00~20:00

定休日:日曜・月曜

駐車場:なし

東京パン歩き(ときどき関西)

*** Parce que j'adore le pain ! ***

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Ricochet

    2016.04.12 14:55

    mayuwankoさん いつもコメントありがとうございます!うれしいです!! ランチ以外のパン写真も撮れたら良かったのですが・・・。 肝心な時にスマホを忘れるという、自由人です(^_^.) お店、わんこOKですよ! 東京へお帰りの際は、是非是非!! mayuwankoさんも、ご自愛くださいね~。
  • mayuwanko

    2016.04.11 07:22

    うわ〜 桜の写真もランチのパンの写真も素敵! Ricochetさんの写真てほんとうに素敵だな〜と 思って見させていただいています。 え?わん OK?! 行くか?!(笑 ちょっと遠いけど、行ける日を夢見て・・ まだまだ肌寒い日が続くようです ご自愛ください!