ぱん もみの木(綾瀬)

終わった・・・、7連勤・・・。

やむを得ず出勤した昨日は、お昼まで得意先訪問して13時半からはフリーーーーー!!!

ということで、その足で綾瀬まで向かいました。

私の大大大好きな「ぱん もみの木」へ!!

あっつあつのクリームで、やけどしたことありますか?

それでも幸せなんですよね、クリームパンで火傷するのって。

まぁ、だいぶ変態みたいな表現ですが、本当の気持ちです。


住宅街でそっと待っててくれている、こちらのお店が大好きで、

ガラガラっと引き戸を開けて足を踏み入れた時の、ギシっという床の音とか、

籠でできたトレイに選んだパンをひとつずつ乗っけていくワクワク感がたまらないのです。

そして私のワクワク感が最高潮になるのが、こちらのコーナー。

興奮して揃えることすら出来ない私の足が写ってしまってます・・・。

ひと通り選んでお会計のために振り返った時、このコーナーが待ってるんですよね~。

今回はこちらのコーナーから、ミルクフランスと、あんこぱん(こし)をいただきました。

この「あんこぱん」ってネーミングが、また私の心をわしづかみにしてくれるんですよね。

「あんぱん」とは違う、この親近感は一体何なんやろう??


あ。

みなさんは、つぶあんとこしあん、どちらがお好きですか?


私の統計(n数不明)では、つぶあんが好きとお答えになるのは圧倒的に男性で、

こしあん好きとお答えになるのは圧倒的に女性が多いんですよね。

こしあんが好きと答えた男性には、今まで2人しかお目にかかったことがありません。

当然「考えたことない」「どっちでもいい」という方もいますが・・・。

斯くいう私も、こしあんラブです。


また話がズレました。


私の好きなパンで、パリパリシリーズというのがありまして・・・。

それが目当てでお邪魔することが多いです。

・パリパリチーズ

・パリパリガーリック

・パリパリめんたい

の3種類なのですが、お邪魔した際に並んでいると、3種類とも連れて帰ります。

形は一反木綿みたいで、和風フーガスといった感じでしょうか。


とにかく、こちらのお店は本当に大好きで、近所にないのがとても残念。

また時間のある時に、お邪魔します。

<お店情報>

ぱん もみの木

所在地:東京都足立区綾瀬6丁目13-19

*東京メトロ千代田線・綾瀬駅東口から徒歩13分

*つくばエクスプレス青井駅A1-2出口から徒歩12分

TEL:03-6671-1906

営業時間:10:00~19:00

定休日:日・月曜日

駐車場:なし(近隣にコインPあり)

東京パン歩き(ときどき関西)

*** Parce que j'adore le pain ! ***

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Ricochet

    2015.11.23 02:55

    mayuwankoさん コメントありがとうございます! そうでしょう~?あんこぱんで火傷するのも、幸せですよ! 駅から少し歩きますし、道からちょっと入った住宅街にありますので見付けづらいですが、 見付けた時の「ホッ」とする感じが、私は好きです。 買ったパンを、近くの東綾瀬公園で食べるのもオススメです!
  • mayuwanko

    2015.11.23 00:23

    うわあああ。。。おいしそう・・・ クリームパンで火傷・・・してみたいです! いつも素敵なパン屋さんの紹介をありがとうございます 里帰りしたら行ってみようかな。。と思いました