PAIN PAIN(モンマルトル)


Bonjour à tous!

今日でこのブログを開設して1年です!

ろくに更新してませんが、いつも応援してくださっている皆さん本当にありがとうございます。

これからも、どうぞお付き合いくださいm(__)m



さて、1周年記念ですので、私がとびきり気に入ったお店の紹介をしようと思います。

モンマルトルの「Pain Pain」というお店です。


こちらのお店は、2012年のバゲットコンクール最優秀賞受賞店。

しっかり「MEILLEURE BAGUETTE」の文字が記されていましたよ!


私がお邪魔したのは14時半くらいやったかな?

最寄駅アベスの地獄の階段で息切れしてしまって、しばらくカフェで休憩してからの訪問でした。

行ってみればイートインスペースがあるお店だったので、カフェ行かんかったら良かったー(T_T)と後悔・・・。

パンは当然魅力的なのですが、こんなステキなケーキが並んでたら後悔も納得でしょ??


さてさてメインのパンですが、当然お目当てはバゲットですよ。

残念ながら写真には残していないのですが、私がお支払いして受け取ったそれは、まだほんのり温かかった!!!

お店の外で、思わずかぶりつく!!!


「 お い し い - ! ! ! 」


塩気はそんなになく、小麦のやさしいお味という感じでした。

まあね、焼きあがって時間がそんなに経っていなければ美味しいのは当たり前。

でもこちらのバゲットが他所と違ったのは、翌朝でもまだ柔らかかったんですよね。

だいたいバゲットはその日のうちに食べてしまわなければ、翌朝にはカッチカチで食べられないですよね。

それは新鮮ゆえにそうなるのかも知れないし、翌朝まで柔らかいってどうなん?って専門の人は言うのかも知れないけど。

それが善い・悪いの話ではなくて、詳しいことのわからない私にとっては翌朝まで柔らかいってことは、すごくありがたい事でした。

私の中でのパリのベスト・ブーランジュリーに決定!!

最終日の夕方にもう一度買いに行って、ビニール袋にぴっちり包んで日本に持って帰りました 笑



食べてへんけど、サンドイッチもきっと美味しいんやろな~。

今からパリに行く方には、絶対オススメしたいパン屋さんです。


あ、ひとつ併せてお伝えしておきます。

最寄りのアベス駅ではくれぐれもエレベーターを使ってください!!



<お店情報>

Pain Pain(パン パン)

所在地:88 rue des Martyrs 75018 Paris

*メトロ⑫Abbessesから徒歩5分

営業時間:火‐土曜 7:00~20:00 日曜 7:30~19:30

定休日:月曜日

東京パン歩き(ときどき関西)

*** Parce que j'adore le pain ! ***

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Ricochet

    2016.09.20 01:59

    @arigatou-wankoさん いつもお越しいただき、そしてコメントもありがとうございますm(__)m やはり、本場のバゲット(しかも焼きたて)は格別ですよ! 日本ではなかなかめぐり逢えません…。 そして、パン屋さんなのにケーキも美味しいんです。 結局こちらのお店に2回目訪問した時に レモンタルトを買って帰ったんですが、そのシンプルな美味しさに悶絶でした 笑 凝ったケーキ屋さんだと、いらんもん入ってて味が複雑になりがちで…。 今日も記事upします。 これからも、インスタともどもよろしくお願いいたします!!
  • arigatou-wanko

    2016.09.19 22:22

    ブログ開設1周年、おめでとうございます!! いつも素敵なパン屋さんをご紹介くださって ありがとうございます! しかし、さすが本場のパン屋さんは外観もとっても 洗練されていますね〜 すっごく素敵です! 一度本場のフランスパンを歩きながら かじってみた〜い!(^▽^) これからも楽しみにしています!