Je suis vivante.


心配してご連絡くださった皆さま、どうもありがとうございます。
皆さまからいただいたメッセージに、とてもあたたかい気持ちになりました。
おかげさまで、私は変わらず過ごしています。

たった1週間前にいた場所で、あんなことが起きるなんて…。
お茶をしながら、私の拙いフランス語会話に付き合ってくれたカフェのおじさんは無事やろうか。

テレビのインタビューを観ていると、体つきのいい男性でさえ声を震わせて昨夜の事を話していますし、
泣きながら話している女性もいます。
怖かったやろうな…。


もうすぐ昨夜の事件が起きた22:30。
静かに祈ります。


私は明日、東京に帰ります。





東京パン歩き(ときどき関西)

*** Parce que j'adore le pain ! ***

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Ricochet

    2016.07.27 05:03

    @mayuwanko mayuwankoさん メッセージいただき、ありがとうございました。 親から生存確認の連絡はありませんでしたが、たくさんの方から思い出していただいて本当に嬉しかったです。 私がフランスにいた頃はサッカーや今回の革命記念日があり、ツール・ド・フランスも24日まで開催されていました。 ニースに着いた日はバングラデシュの事件がありましたし、ビクビクしながらの旅でしたが、何とか無事に帰って来られました。 日本でも悲しい事件が増えてますが、世界が平和であってほしいな…と思いますね。 写真! フランスは何を撮っても画になります(*^_^*) 清潔さは全く期待できませんが、あの美しさは素晴らしいです。 いつか安全に旅行できる日が来るといいですねぇ…。
  • mayuwanko

    2016.07.26 22:15

    本当にご無事で何よりでした・・・ ニュースで見た時は「ああ!!Ricochetさん どうか別の場所にいらっしゃいますように!!」と 願いました・・・ 美しい場所なのに、悲しい出来事です・・ 話は変わりますが、 素敵な風景の写真を見せていただいて ありがとうございました! 日本と違う街の色合い、 素敵でした。 憧れのフランス、いつかは行ってみたいです!