Bakery QUOKKA(南千住)


年がら年中コンビニやスーパーにおいてあるはずなのに、冬になるとなぜか雪見だいふくを食べたくなる私です。

夏になると551のアイスキャンデーが食べたくなる。

関西にいたら、年がら年中お店においてるはずやのに・・・。

なんでかな?


さてさて、ひっさしぶりのお店紹介!

ここんとこ、記事をしっかり書けるほどのパワーが全然残ってなくて・・・。


普段はこのあたりを車でビューンと通り過ぎるってのと、水曜日に出没することが多いためか、全然気付かなかったんですよね。

仕事の都合上、たまたま歩いて、いつもあんまり行かないところへ向かってるとき、

「あれ?なんかカワイイ看板。こんなところに、もしや・・・パン??」

当ったりー!パーーーーーン!!

この後さっさと仕事を終わらせて、早足で戻ってきたのは言うまでもありません。

13時半くらいで、ちょうどおなかも空いてきた頃やったしね~。

このあたりは、再開発でタワーマンションが建ち並ぶ住宅街。

子どもが多すぎて小学校が2つに分かれたとか・・・。

廃校するところも少なくないのに、今どき珍しいわ~。

そんな多くの人たちを支えているであろうこちらのお店「QUOKKA」さん。

店内は、木のやさしい色が心を落ち着かせてくれます。

ありがたいことに、イートインスペースもありますよ。


私がいただいて帰って特に気に入ったのは、メロンパンとチーズフランス。

メロンパンは、トングでつかんだ瞬間「あ、これ私の好みやわ」と思ったもんね。

クッキー生地のほろっとした感じとパンのしっとり感が絶妙で、車の中で悶絶しました。


そしてチーズフランスは私がお邪魔した時がちょうどできたてで、チーズがとろーーーっとしてる様子に惹かれてしまい、ハーフサイズでお願いしたんですよ。

でも、できたてでカット出来そうにないとのことで、1玉(って単位でいいのか?)いただいて帰りました。

これは1玉で正解!

あっという間に食べきってしまいました(自宅でね、その場でじゃないよ)。

パン生地のしっとり・もっちり感が、とても私好み。


仕事の合間に、またお邪魔しようと思います。

暖かくなったら、斜め向かいの都立汐入公園で食べるのもいいかも知れませんね~。


<お店情報>

ベーカリー クオッカ

所在地:東京都荒川区南千住8ー4-5  べるぽーと汐入西館1階

*JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエキスプレス 南千住駅より徒歩約15分

*各線南千住駅より都バスで約4分 南千住8丁目停留所下車

*京成関屋駅・東武伊勢崎線牛田駅より徒歩約15分

TEL:03-6806-5266

営業時間:月ー土10:00~19:00 日祝10:00~18:00

定休日:水曜日

駐車場:なし(近隣にコインPあり)

東京パン歩き(ときどき関西)

*** Parce que j'adore le pain ! ***

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Ricochet

    2015.12.13 15:42

    mayuwankoさん コメントありがとうございます! 確かに、この時間にパン見るのは危険ですね・・・。 私もいい感じにおなか減ってきてます。笑 ごはん<パン、わかります!! 気付いたら朝・昼・晩パンの日があって、そんな日はさすがに罪悪感で青汁飲みます・・・。
  • arigatou-wanko

    2015.12.13 14:42

    当たり!おめでとうございます!(^^) 自分好みのお店に出会えた時って嬉しいですよね〜〜 ごはんよりパンが好きで お米を一日たべれなくても パンが食べられないのは辛いです〜 ひゃ〜〜この時間に見るパン・・・ 本当に美味しそうです。。 都会は美味しそうなパン屋さんが たくさんありますね〜 いいなあ〜 うう〜・・・お腹すいた・・・