AOSAN(仙川)


「パン屋にとって、夏は鬼門」

と、とあるお店のご主人がおっしゃっていましたが、こちらのお店にとっては、そんなん全く関係ないんやろな~と列に並びながら考えていました。


本日ご紹介いたしますのは、幻の角食Getできるか!?仙川の「AOSAN」さんです。


そう、幻の角食。

以前は予約を受けていたそうなのですが、現在は当日購入1人2斤まで(平日は3斤まで)。

並んでも買えるとは限らないのです。

だから、オープン30分前の11:30にお邪魔しました。

が!私が到着した頃には、既に30人近くのお客さんが並んでいました。

炎天下、皆さんすごいですねぇ~。

こんなこともあろうかと、私、駅前の猿田彦コーヒーでアイスラテをテイクアウトしていたのです。

コーヒーで水分補給するのは賢くないんですけどね・・・笑


おひとり様の私にとって、食パン1斤買うのは結構勇気が必要です。

1度にたくさん食べられませんし、冷凍させてもいつまでもあるという・・・(私は平日あまり朝ごはんを食べません)。

それでも食べてみたいAOSANの角食。

いろんなWebサイトで予習をしながら、ワクワク感を高めていました。


オープンしてから約15分。

やっとお店に入ることが出来ました。

皆さんまずは角食を手に、別のコーナーに向かっていきます。

給食の時に使っていたようなアルミのお盆に乗っけていくんですが、それも含めてお店の雰囲気が懐かしい感じでステキでした。

惹かれるパンはいくつかあったのですが、やっぱり角食があるし・・・と思うとパン2つと

、おやつにスコーンで我慢することに。

ま、涼しくなったらまた来ればいいのです!!

お店を出たら、まだまだ大行列でした・・・。



さて、帰りにスーパーへ寄って食材をそろえ、自宅で角食サンドを作ってみました!!

切ったら卵が黄身の部分じゃなかった・・・。

けど!パン!!「むにっ」としてる!!!

単に「やわらかい」とは違う、弾力があって跳ね返ってくる感じ。

例えるなら、赤ちゃんのほっぺたかなぁ・・・。

これは幻と言われるのも納得。

きっとトーストしなくても、生のままで、なーんも付けずに食べても絶対美味しい!!


お店には、こんなにたくさんの種類のパンがあります。

でも、どれが並んでいるかは当日のお楽しみ!

涼しくなったら、次はタルトとかクリーム系も食べたいなぁ・・・。


この夏に訪問される方は、日傘・帽子・水分等、熱中症対策をお忘れなく!!



<お店情報>

アオサン

所在地:調布市仙川町1丁目3−5

*京王線仙川駅より西へ徒歩5分

TEL:03-5313-0787

営業時間:12:00-18:00(売り切れ次第閉店)

定休日:日・月曜日

駐車場:なし(近隣にコインPあり)、駐輪場あり

東京パン歩き(ときどき関西)

*** Parce que j'adore le pain ! ***

0コメント

  • 1000 / 1000